体脂肪率を落とすためにサーキットトレーニングをはじめた

今年の初めに、一念発起して食事制限しまして、結構体重を落としたんですが、なかなか体脂肪率が下がりません、、、!

もちろん筋肉量もアップせず、、。

 

やっぱり30代過ぎると、脂肪ってなかなか落ちないんでしょうか?

というか、減量で筋肉だけ持ってかれてしまったパターン、、、?

 

う〜ん、、、体重は今のままを維持しつつ(もちろん減るのは大歓迎ですが)

脂肪を落として筋肉を増やすにはどうすればいいのかな?

 

脂肪燃焼効果が高く、筋肉がつきやすい運動方法を探していたところ

どうやら「サーキットトレーニング」というのが良さそうという結論に。

 

サーキットトレーニングは、

30秒の無酸素運動と、1分間の有酸素運動を休みなしで行う方法です。

 

無酸素運動って、つまりは筋トレ。

腕立てとか、足上げとか、スクワットとかです。

で、有酸素運動は、僕の場合は足踏み一択。

 

腕立て30秒→足踏み1分→足上げ30秒→足踏み1分→スクワット30秒→足踏み1分

 

という感じで組み合わせて行うと、筋トレだけをやりつづけるより、効果が高いらしい!

まあ、30秒なんて楽勝でしょ、その後1分も休めるし〜

と、軽い気持ちで早速はじめてみたところ、

 

結果:マジできつい。。。

 

体力が持たないっすね、、、ゼーハーゼーハーゼーハー…

ただ、1週間やっただけで、体脂肪率が2%落ちましたね。

筋肉は・・・見た目ではわからないです。

 

効率よく脂肪燃焼したい方、ぜひおためしあーれー!